FAQ
Q
宅急便の日時指定について
A
現在、日時指定の対応はしておりません。
多少の指定(平日にとか、週末にとか)は対応します。
期日指定は、1週間以内でお願いします。
10日以上先、2週間先とかご遠慮くださいませ。
時間指定は出来ます。下記のQ質問をご覧ください。
Q
発送時間の指定について
A
「午前中」
「14~16時」
「16~18時」
「18~20時」
「19~21時」
備考欄へご記入をお願いします。
ご記入がない場合は、「指定なし」で発送いたします。
Q
2口のご注文を同梱に出来ますか?
A
基本は別々の配送にさせていただきます。
ご注文の確認、梱包作業をしていて、気が付けば対応しています。
メモ欄にご記入をいただくことも多いのですが、ひとりで製造から発送までをしており、細かなところまで気が行き届かないのが現状です。
なるべくご注文は1口でいただけると助かります。
Q
再入荷リクエスト
A
在庫0の商品には「再入荷お知らせ」が表示されます。
メールアドレスを登録されますと、再入荷の際に自動的にメールが届きます。
追加できる商品があれば、追加しますし、製造可能であれば、作りますし、仕入れられるものであれば仕入れますが、ひとりで運営しておりますゆえ、対応できないことも多いのが現状です。
すぐに対応できなくても、次回、その先に、リクエスト数を見ながら、準備いたすようにしております。
Q
発送のお知らせは?
A
発送の際のお知らせメールにつきましては、お問合せ番号、到着予定日は、基本記載なしでメールを差し上げます。
お知らせメールが届きました翌日には、商品が届くようにしています。ただし、北海道、九州、沖縄は翌々日になります。
お問合せ番号をご希望の場合は、ご注文の際、備考欄にその旨をお書き下さい。
Q
お問合せのお返事について
A
お問合せのメールをいただきました際には、出来る限り速やかにお返事を差し上げております。
お客さまの受信状況で、メールが送れない事がたまにございます。受信状況をご確認いただけますようお願いします。
もし、返事が届かずに不安な場合には、インスタグラムのDMへメッセージを下さい。
Q
ラッピングについて
A
ラッピングにつきましては対応しておりません。
Q
追加の送料につきまして
A
商品のサイズに合わせてサイズ設定し、送料を設定しております。
お鍋、ガラスポットなど大きめな商品を2個以上ご購入いただきました場合には、想定のサイズより大きくなり、送料が80サイズになります。
追加の送料も一緒にポチッといただけますようにご協力をお願いしております。
もし、追加の送料が不要な場合にはご返金をしております。